=
ホーム
ホーム
/
5年生
/
調理実習
2026/02/06
【2025年度】
5年生
1月下旬に調理実習を行いました。今回は鍋での炊飯とみそ汁づくりに挑戦しました。ガラス鍋で炊くお米の様子を観察したり、煮干しからだしを取ってだしのにおいを味わったり楽しく調理しました。同時並行の調理でしたが、グループで協力してどの班もおいしく作ることができました。
グループで協力しています。ご飯もみそ汁も完成間近です。
ガラス鍋で米がだんだんふくらむ様子に注目しながら調理に取り組んでいます。
包丁にも慣れてきました。洗い物も進んで行います。
ガラス鍋でこんなにおいしく炊き上がりました。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
▼
2026
(32)
►
6月
(16)
►
5月
(4)
►
4月
(5)
►
3月
(1)
▼
2月
(5)
1年 幼稚園生、保育園生を学校に招待しました。
2年 色々なところの長さをはかりました
仙台魅力発見! 自主研修頑張りました!
NHK仙台放送局 校外学習
調理実習
►
1月
(1)
►
2025
(44)
►
12月
(7)
►
11月
(4)
►
10月
(2)
►
9月
(7)
►
8月
(2)
►
7月
(10)
►
6月
(3)
►
5月
(5)
►
4月
(2)
►
3月
(2)
►
2024
(32)
►
12月
(2)
►
11月
(2)
►
10月
(4)
►
9月
(1)
►
7月
(3)
►
6月
(7)
►
5月
(3)
►
4月
(7)
►
3月
(1)
►
1月
(2)
ラベル
【2024年度】
(31)
【2025年度】
(49)
【2026年度】
(8)
1年生
(9)
2年生
(9)
3年生
(9)
4年生
(13)
5年生
(19)
6年生
(19)
ひまわり学級
(9)
行事
(13)
児童会
(3)
地域
(1)
人気の投稿
宿に向かっています
自主研修と飯盛山の見学が終わり、宿泊先に向かっています。自主研修では、予定していたお店が臨時休業だったり、グループのスマートフォンが動かなくなったり、バスの時刻に間に合わなかったりといろいろなことがありましたが、皆で協力しながら臨機応変に行動し、ものづくりの体験をしたり、友達...
会津に向けて出発しました
体育館の出発式を終えて、バスが走り出しました。修学旅行の様子を随時お知らせします。 お世話になる方へ元気に挨拶 家族や先生に「行ってきます。」
もりもり食べています
宿に到着し、夕食の時間になりました。こどもたちはみんな元気で、笑顔で夕食を頬張っています。 2日目のために、ぐっすりと眠り疲れをといってほしいです。次の更新は明日の朝です。
Translate
大和小学校について
Unknown
yamato-syo-blog
不正行為を報告
仙台市立上愛子小学校